のんびりいきます54

おっさんの独り言です

帳尻が合うもんだ。。

昨日は御用納めでした。

年内の仕事も終了し、年末年始の9連休に突入しました。

私は例年通り、実家に帰るくらいしか用事はないので、

基本的にはのんびりした9日間になりそうです。

さて。

自社に戻っての御用納めだったのですが、

例年よりは食べ物が充実してはいたのですが、

私は結局、ナッツ類だけをつまみながらビールを飲んでいただけでした。

まぁ、今年も、ささっと帰るつもりだったのですよ。

(終了した時間は、大雪だったですしね。。。)

が、忘年会を1次会だけで帰ったせいか、今日は、後輩に拉致されてしまいました。。。。

「まぁ、一軒くらいならいいか。」と出かけたのが最後でしたね。。。

結局、3軒。

酔いすぎて、タクシーに乗る気にもならず、雪の中、歩いて帰ってしまったので、

帰宅したのが4時前くらいだった気がします。。。。

そして、本日、軽めの二日酔い。。。

部屋の掃除、洗濯。

車の雪かきなどなど、すべての予定が手付かずに終わろうとしております(笑)

それに、財布の中も、かなり寒いことに。。。

酔うと出しすぎる癖は、治したほうがいいかなぁ。。。(笑)

今月は、自費の忘年会が一回だけだったので、かなり交際費が抑えられていたのですが、

結局、飲み会が多い月と同じくらいの出費になっちゃいましたよ。。

ほんと、帳尻が合うものですね(笑)

ふぅ。。。

さて、体調も回復して腹減ってきたし、飯でも買いに行くか。。。

では。