のんびりいきます54

おっさんの独り言です

もう少し前から。。。

今日は参院選でしたね。

投票してきました。

で、おぼろげに「現状だと、ここかな。」と思っていた政党に入れたんですけど、

正直、真面目に検討してませんでした。

実は、前日にネットで情報収集したので、昨日まで、候補者もわかっていませんでした。。。

で、まぁ、簡単には読んだんですけど、

気になったのは憲法改正

9条だけが問題になっているつもりでいたのですが、

以外と全面改正するつもりなんですよねぇ。。。とある政党さんは。

私が気になったのは、全体的に、微妙に表現を変えている点です。

簡単に目を通しただけなんですが、

正直、そのままで良いのでは?と思うこともあったりします。

他の政策に関しては、

現状、(私的に)どうでもよいことに文句ばかり言っている政党には

任せる気にならないので、そこに投票したんですけど、

憲法改定だけは、他の政党に頑張ってほしい感じです。

(とはいえ、反対だけで、まったく前に進まないのは勘弁してほしいですが。)

そんなわけで、もう少し前から、

政策とか調べていたら良かったなぁ。。。って思った次第です。。

ふぅ。

あと10分でテレビが選挙まみれになるので、

久しぶりにガンプラでも作りますかねぇ。。(笑)

※興味がないのではなく、あとは結果だけ解ればよいので、

途中経過はどうでもよいという考えですよ。

だって、途中経過を見ても、今更、どうにもならないですし。。。。