のんびりいきます54

おっさんの独り言です

やっぱり縁がない1

ご無沙汰してました。

・・・もう定期購読している人もいないと思いますが(笑)

唐突ですが、結論から申し上げますと、

「日本の製品はすごいなぁ。。。」

という感想ですかね。

さて、では何があったのかを順を追って記載します。

ちょっと長くなるかも知れません。

先月末の7月24日のことです。

その日は、前の会社の同期の集まりがありまして、

昼間っからお酒を飲んで楽しんでまいりました。

まぁ、数年ぶりということもあって、楽しかったです。

で、事件は帰宅後に起こります。

野外でバーベキューをした事もあり、

マメな性格の私は、帰宅後に洗濯を始めました。

酔っていたので、うとうとしつつ、しばらくしてから気付きます。

「あれ?たばこ無いなぁ。。。」

はい。たばこは洗濯中でした。。。

慌てて、洗濯機を止めてたばこを取り出します。

・・・数本しか吸っていないタバコは、しっとりと洗剤まみれ。

ただ、そのおかげで、散乱していなかったので、洗濯物への影響はほとんどなし。

「まぁ、被害は最小限か。よかったよかった」

と、洗濯を再開します。

・・・・・・・・・・・・・。

洗濯も終盤。

私は洗濯乾燥機を使用していますので、

乾燥が始まっています。

カランカラン。・・・・・・。カランカラン。

え~と、洗濯機から何やら音がします。

酔いも醒めかけてきた私は、ハッとして、ある場所を見ます。

そこには、いつも置いてある携帯電話の姿がありません。。。。。

「ぬぁ~!携帯も洗濯していたぁ!!!」

と、慌てて取り出すも、

洗濯から乾燥へ移行していたこともあり、携帯電話がホカホカしています(笑)

とりあえず、そうめんのように冷水で占めまして、電池を外して、放置します。

ただ、簡易防水の携帯なので、内部にはほとんど水が入っていなかったため、

乾けば復活するかも知れないなぁ。。。

と、期待するも、乾燥による熱で基盤が死んでいるかもなぁ。。。。

というのが、その時の気持ちです。

乾かしている最中に、まずはSIMカードが生きているかを

旧携帯のP901で確認したところ、ちゃんと生きていたため、

とりあえず、急いで購入する必要がなくなりました。

しかも、数年ぶりに復活させたP901なんですが、

ガラ携を愛用している私としては、機能的に「なにも不自由がない」わけです。

それぞれの機能が、若干、洗練されていないという感じですかね。

まぁ、でも、これも何かの機会だし、

スマホにもでも切り替えてみようかなぁ。。。。

なんて、この時は思っていたわけです。

う~ん。なんか長いなぁ。

とりあえず、切ります。

・・・次回に続く。