のんびりいきます54

おっさんの独り言です

別に良いのだが。。。

つい先日、車検が終了したのですが、

一週間も経たずに、スバルからハガキが送られてきました。

それは、納車から13年も経っているのに、リコールの通知!(笑)

え~と、もう少し早く発表してくれていたら、車検の時に対応してもらえたんですけど。。。。

今回のリコール箇所は、

助手席のエアバックのガス発生装置がうんぬんって事らしいです。

まぁ、独り者の私は、滅多に助手席に人が乗ることも無いですし、

たまに実家に帰ったときに母親を乗せることがあるのですが、

なぜか、うちの母親は、後部座席にしか乗らない(笑)ので、

「別にほっといても良いのだが。。。。」

というのが、正直な気持ちだったりします(笑)

まぁ、そうは思っていても、誠実なディーラーさんが電話をくれまして、

本日対応してきました。

と、言っても、部品供給が間に合わないということで、

部品が供給されるまで、助手席のエアバック機能を停止する措置を行うということです。

そして、実際に部品が供給されてから、実際に交換するんだってさ。

で、その時期というのが。。。

・・・・半年以上かかるそうです。。。

私の場合は、来年の3月くらいになるそうですよ(笑)

(停止措置を行った順番に、供給されるそうです)

とはいえ、ディーラーに行くと、少しづつ数が減ってきている、

私と同型のレガシィがたくさん見れたので、

「まだまだ現役でOKだな」

なんて、思ったりもしたんですけどね(笑)