のんびりいきます54

おっさんの独り言です

色々と。

どうもです。

本日、今季初のストーブ点灯。

まだ、室温は21~22度程度はあるんですけど、

動いていないと寒いですよね。。。

あとは、扇風機を片付けるだけかな。。

さて。

なんか、途中で止めれなくて、

昨夜から、1stガンダムを見続けております(笑)

まぁ、昔からあれこれ言われている「突っ込みどころ」を

楽しみながらって感じですけど。。

今は、アムロが脱走中で、

そろそろ、ランバラルさんが死にます(笑)

そういや、アムロは戦局を大きく変えるチャンスを逃してましたね。

脱走中に、採掘基地を攻撃したシーンがあるのですが、

アッザムが登場した回です)

この時、採掘基地には、

キシリアとマクベが、無警戒の状態で居たわけなんですが、

この二人が、アムロの攻撃で戦死してたら、

後のオデッサ作戦や、以降の戦局にも大きく影響していたでしょうね。

ただ、アムロたちはランバラルに撃退されていたと思います。

マクベが死んだとすると、

最新鋭のドム3機がランバラルに渡るとともに、

キシリアやマクベの敵という事で、オデッサ基地の全面協力を得られる訳で、

まぁ、ひいき目に見ても、勝てないでしょう。。。

う~ん。奥が深いなぁ。。。1stガンダム

あぁ。ランバラル死んじゃった。。

この後は、ハモンさんとリュウさんが死ぬんですねぇ。。。

今思うと、ガルマ以降は、次々と戦死者が描かれるわけですか。

当時のスポンサーに、あれこれ言われて改変されてきたようですが、

製作者が描きたいことは、きちんと取り込まれていたのかな?と思いますね。

結果的に、絶妙なバランスで終了したことで、

現在までも続くガンダムシリーズになったのではないでしょうか。

と、それらしく締めて、この話題は終了です(笑)。

さてさて。

なんでガンダムなんぞをず~と見ていたかというとですね。

ちょっと、風邪気味なんですよ。

もう少し早めにストーブ付ければ良かったかも知れませんけど、

この時期、微妙な気温なので、結構、判断が難しいんですよ。

とはいえ、おかげで、熱っぽさは取れているのですが、

治っているかは解らないです。

まぁ、今日は早めに布団に入りますよ。

では。