のんびりいきます54

おっさんの独り言です

雑感かな。

どうもです。

週末の天気は悪いっていう予報が一週間前に出てましたが、

今週末の札幌は、天気が良いですね。

気晴らしにドライブでも行きたいところでしたが、

マフラーに穴が開いているという結論が出てしまっては、

必要最低限の事以外は、使用を控えたほうが良いでしょうねぇ。。。

・・・サイレンサーは機能しているので、爆音は出ていないですけどね(笑)

さて。

今日は、ここの更新だけが目的なので、内容ないです。

・・・いつもですけど。。。

今週末は、部屋の掃除してました(笑)。

最近、さぼっていたので、さすがに部屋が埃っぽくてね。

郵便物なども積み重なって、割と時間かかりましたよ。

まぁ、今回は、しばらく動かしていなかった家具も分解掃除してたせいもあるんですが、

もう、埃とたばこのヤニまみれで、大変なことになってました。。。

何年か前までは、部屋の模様替えを定期的にしてたので、

ここまで、隠れた部分が埃まみれになることはなかったんですけどね。

まぁ、時間かけた分、満足のいく仕上がり?になりましたよ。

さてさて。

掃除してて思い出したのですが、

我が家に現存している漫画って、ファイブスター物語だけなんですが、

数か月前に14巻が出たらしいので、購入しようかと思って本屋に出かけたのですが、

一つだけ問題がありました。

家には12巻までしかないのです。

はい。13巻は、発売を気づかずにスルーしてしまっていたんですね。

そんなわけで、13巻と14巻を買いに出かけたんですが、

私が出向いた店には、13巻が置いていない。。。

確かに、そんなに売れている本ではないと思うんですが、見事にない。

ただ、連続している話でもないので、14巻だけでも良かったのですが、

なんか、購入意欲が薄れてしまったわけです。

・・・・いや。それだけなんですけどね(笑)

さてさてさて(笑)。

ここまで、書いてて思ったのですが、

なんか、最近、日常生活に必要なものしか買い物してないです。

小説ぐらいですかね。増えているの。

CDも、DVDも、ガンプラも、あれ?服もか。

だからと言って、エンゲル係数が異常に高いか?というと、

平均して20%くらいなので、そんなに酷くはないと思うんですが、

なんか、固定費(家賃とかネット代とか)が割と多い気がしますねぇ。

まぁ、今月だけでいうと、

自動車税と任意保険のダブルパンチが、支出を押し上げてますけど、

これは、私にとっては趣味の範囲なので、

娯楽費に近いのかな?(笑)

まぁ、あとはタバコと酒代の割合が多いくらいですかね。。。

(ちなみに酒代は、かなり減らしてますよ。)

・・・あっ。

ふと思っただけで、生活苦で節約しているわけではないですよ。

そういや、洗濯乾燥機が、気付くと12~13年経過しているので、

そろそろ買い替えたほうが安心かなぁ。。。と思ってます。

さすがに、音もうるさいし、火災の可能性も増えている気もしますしね。

ただ、2回ほど、分解掃除しているので、問題なく動いてますけどね(笑)

あれ?冷蔵庫と電子レンジがそろそろ30年経つような。。。

・・・気のせい、気のせい。。。。

さてさてさてさて。

なんか、あらためて部屋の物を見ると、色々と問題?が出てきそうなので、

本日はここまで。

・・・・本当に内容ないなぁ(笑)