のんびりいきます54

おっさんの独り言です

重なるのね。

どうもです。

札幌の天気は、雲が多めって感じですか。

まぁ、気温的には心地よい感じですかね。

さて。

先週、家の家電の老朽化(笑)を危惧していたのですが、

先日、パソコンのDVDドライブが認識されなくなりました(笑)

読めなくなるのは解るのですが、ドライブが認識されないって。。。

これは、パナさんの製品ですなぁ。

まぁ、外付けも持っているから、本体が壊れない限り問題ないか。

と、思っていたら。。。

昨日、録画した番組を見ていたら、突然HDDレコーダーが固まりました。

電源を入れなおしたら、動いていたので気にしないでいたら、

昨夜録画予定だったものが、まったく録画されていませんでした。

どうやら、正しくシャットダウンの処理が行われていなかったみたいで、

起動不能になっていたみたいです。

とりあえず、リセットして、設定なども初期化して、様子見です。

パソコンもDVDレコーダーも、そこそこ年数経っているので、

買い替えても良いのですが、故障が重なりすぎじゃないっすか?

今年は、車検イヤー?なので、他の出費は抑えたかったんですけど、

他のも含めて、そろそろ、計画的に家電を買い替えていかないとダメっぽいなぁ。。。

普段、慎ましい生活(笑)をしている私ではありますが、

今年は出費が増えそうです。

では。