のんびりいきます54

おっさんの独り言です

すごくよい

どうもです。

札幌は、この時期にしては、

気温も上がらず、湿気も多く。

一時的な異常気象であれば良いのですが。。。。

さて。

今回は(も?)車の話です。

先日の車検の後なんですが、

費用対効果で考えると、もう、圧倒的にプラスでした。

運転がですね、もう楽しくて仕方がない。

しかも、暴走親父一歩手前の状態でも、

軽トラに追い越されるくらいの状態でも、

快適なんですよ。

マフラーのセンターパイプが新品になったおかげで、

室内が本当に静かになった事。

そして、ブレーキディスクが新品になったおかげで、

ブレーキングの時の振動がまったくなくなった事。

これだけで、十分快適なんですが、

車検後から、平日でも帰宅後に軽くドライブをしていて感じるのですが、

乗り心地が良くなりました。

ショックアブソーバーのオーバーホールでもしてくれたのでは?

と、思うほど、違うんですよ。

車検後はブレーキキャリパーの錆が減っているので、

オーバーホールまではしてないにしても、

もしかすると、ある程度、

バラして錆取してから組みなおしてくれたかも知れませんね。

(まぁ、新人さんの経験値アップに使われたかも知れませんが(笑))

思い返すと、担当者の方の転勤後の初点検(車検)は、

割と満足のいく結果を得られていたので、

そういう事(笑)かも知れません。

まぁ、担当営業の方よりは、整備主任辺りと仲良くなりたいのが

正直な気持ちなんですけどね。

今回は、受付時は担当営業で、車検後の説明は整備の方だったので、

割と細かく状態を聞けたので、私的には満足感の高い車検でした。

車検前も整備の方がついてくれると、

「たとえ買い替えることになっても、以後、二年間安心して乗れる状態にしてほしい」

という、私の考えを伝えられたと思うんですが。。。

(まぁ、担当営業の方には伝えたので、今回は整備の方に伝わったかも知れませんが。)

さてさて。

そんなわけで、快適なんですが、

暴走親父にならないように気を付けたいと思います(笑)

今日はこれまで。

では。