のんびりいきます54

おっさんの独り言です

すごく暑い

どうもです。

札幌も、短い猛暑がやってきましたね。

まぁ、本州の方々には怒られるかもしれませんが、

どさんこは、30℃を超えると、厳しいんですよ(笑)

ちなみに、これは室温の話ですけどね。

公式には30℃をちょっと下回るくらいでしょうか。

・・・ちなみに14時で、私の家は32℃を超えました。。。。

そして、今も30℃。。。。

さて。

週末は、当然のごとく、エアコンがついている車で、

無駄にガソリンを消費してきました(笑)。

「無駄に」というだけあって、どこに行ったというのは無いんですけどね。。。

ほんと、車検の後に調子が良くなって良かったよ。。。

さてさて。

今日も、車でうろちょろしていたのですが、

何時になったら気温が下がるのか?って思うと、

走り回っているのも限界があるわけで。。。

「もう、どうやっても暑いんだから、ビールだな!」

って事で、家に戻ってきまして、飲んでます(笑)

まぁ、休みの日だし良いでしょ。

明るい時間にビールを飲むのは、おいしいですしね!

私は、30分くらい冷凍庫で冷やしてからビールを飲むようにしてます。

(1時間くらいがちょうど良いかも。)

もう、キンキンに冷えたビールは最高ですね!

って、事で「暑い!」ってログを残したくて書いた記事でした(笑)

では。