のんびりいきます54

おっさんの独り言です

お前が言うな

どうもです。

札幌の気温もようやく一段落した感じですね。

寒がりな私ではありますが、さすがに、真夏日が続くときついです。。。

まぁ、明け方の最低気温が、内地(笑)とは違い、ちゃんと下がるので、

どうにか過ごせてはいますけどね。。。

しかし、気象庁の温度計が40℃前後って、

本州の人は、なぜに生活できているのでしょう?

・・・あぁ。エアコンが完全完備か。。

外にあまり出ない人は、北海道より快適かもね・・・。(笑)

さて。

ニュースを見ていました。

携帯会社の「n年縛り」を問題視するニュースだったんですが、

「利用者目線とはかけ離れていますね。」

的なコメントをしていたキャスターさん。

あなたの所属するNHKがそれを言うんですか?

もう、完全に時代遅れの放送法という法律を盾に、

委託業者にヤクザまがいの徴収をさせている貴方たちが、

民間企業の利益確保のための努力に、文句を言うという行為に、

思わず笑ってしまいましたよ。

さてさて。

お前が言うなという、二年縛り。

別に、ちょっと安いからと契約を変える気もない私としては、

「精神的に」縛られている気がするこの契約は、

あまり心象は良くないですけどね。

まぁ、あれだ。

自身の契約内容やサービスに自信がないから、

こういう契約が生まれると思うんですけど、どうなんでしょうかねぇ?

・・・そもそも減額できるんなら、最初から下げろよ。って言いたくなりますけどね。

ただ、元電電公社は、設備面の負担などがあったと思うので、

利用者も「安さ」だけを求めないで欲しいなぁ。とは思います。

その代わりに「遅い!」とかいう文句は、好きなだけ言っても良いかと(笑)

さてさてさて。

ここまで来たら時事を続けますが、

東京医大の入試不正。

これ、本当に人生が狂った方がいると思うんですが、

本当に、日本の男性権力者は、時代遅れも甚だしいです。

私は、正直、こういう人たちが、考え方を変えれるとは思っていません。

それは、そういう時代に生まれ育っているからです。

ゆえに「何が変なのか」が、本当に解らないので、本人に悪気はないのです。

よく聞く「俺の若い頃はぁ~」と同じです。

方策は、自然にやってくる世代交代だけかと思います。

ただ、世襲だけは監視して辞めさせないとダメでしょう。

バカ弟子が引き継いで、先代が亡くなったら、

周りの「正しい人間」が、バカ弟子を追放するくらいの事は、しても良いと思います。

時代って、そうやってゆっくりと変わるものではないでしょうか?

どうしても問題が多すぎる場合に、国単位ではクーデターとかが起こるわけで、

マチュアボクシング協会の問題も、ある意味、クーデターなわけで、

間違っていることは、少しずつ、訂正されていくものなのでしょう。

まぁ、今すぐって訳にはいかないでしょうけど、

私が寿命を全うする頃には、時代についていけない人達も少なくなっているでしょうし、

こういう人権を無視するような事が、ニュースにならない事を望みます。

本日はここまで。

では。