のんびりいきます54

おっさんの独り言です

気を。

どうもです。

今日も寒かったですね。

もう秋は終わってますね。きっと。

さて。

なんか、寒い。って思ってたら、熱ありました(笑)

ほんと、気を抜きすぎですね。

病は気から。これ、マジですね。

さてさて。

カープ。あっさり負けちゃいました。

私が予想したからか?

私が応援したからか?

私が・・・。

いや。ほんと、宝くじも当たらんし(笑)

セリーグで4連覇っても難しいと思うので、

来年も優勝できるとは限りませんしねぇ。。。

まぁ、ソフトバンクも一時期短期決戦が弱かったこともありますしね。

来季も3位以内には入ると思いますので、

日本一を目指してほしいものです。

・・・ちなみに、セリーグはドラゴンズ押しですけどね。私は(笑)

さてさてさて。

そういや、安田純平さん。

もう、テレビでアレコレ論争し終わったころですが、

私は、自己責任派です。

現地の情報が必要なのはわかりますけど、

なんていうんですかねぇ~。

例えば、火山が噴火している山に「噴火している火口の写真や情報が必要」だからと言って、

山に登って行った人を救出する必要があるのか?って感じです。

学術的には、必要な情報なのかも知れませんが、

そんな人を、お金や、救助隊の命をかけて救出する必要あるのか?

って考えると、疑問なんですよね。

紛争と火山は違うと思いますか?

「危険度」「他人への迷惑」ってレベルでは同じだと思うんですけどね。

よって、私としては「正当性」は微塵も感じないです。

取材方法をもっと考えれば良いだけです。

自分の仕事に誇りを持つことは悪い事ではないですが、

ジャーナリストで擁護している人達は、自己中で回りが見えなくなっているだけです。

もしかすると、「危険を冒して撮影した写真だから価値がある」って

思い込んでいるだけかもしれませんね。

ほんと、迷惑な話ですって、思ってます。私は。

では。

本日はここまで。