のんびりいきます54

おっさんの独り言です

のんびり。

どうもです。

タイトル通り、ここ最近は、割とのんびり過ごしています。

まぁ、札幌の気温が低いのも影響しているのですが、

冬眠体質の私は、ほんと、家出るのも億劫です(笑)

さて。

「2月になったし」という事で、ここを更新しておくか。

程度で、記載しているので、特にネタはありません(笑)

大阪なおみが全豪オープンで優勝!

いや。ほんと、凄いなぁ。。。と思ってますが。という感じですか。

嵐活動休止!

大阪なおみのニュースが消えちゃったよ(笑)

嵐って、ほんと、凄いグループですよね。

お金払ってもいないのに、テレビ全局をジャックしている時間帯もありましたし。

まぁ、個人的に、SMAPTOKIO、嵐のバラエティー番組は

お笑い芸人のそれとは違って、好きでしたけどね。

サッカー日本代表アジアカップ準優勝!

まぁ、優勝しないと。。。

ちょこちょこ、つまんで見ていたのですが、カタールは強かったと思います。

イラン戦も一点目の時の、相手の油断がなければ、

勝っていたかも怪しいと思いますし。

なんか、組織サッカーの限界が見えた気もしますが、

豪快に点を取ってくれる異端児がいないと、

これ以上、上を目指すのは、きびしい気がしますね。

あと、なんかあったかなぁ。。

そうそう。明石市市長の暴言。

あれは「公務員」である職員が、だらだらと仕事してた方が問題なのでは?

聖人君子が世の中にゴロゴロしているわけじゃあるまいし、

そうやって、熱意のある人を、叩き下ろしていたら、

まともな政治家がいなくなってしまいますよ。

私は、国政の人材不足の方が深刻な気がしてますよ。

中国、北朝鮮、韓国、ロシア、アメリカ。

なんとなく、日本の周りの国がきな臭くなってきていますが、

どうにも、色々な意味で日本が弱く感じてしまうので、

どこの国も、変な方向に行動しないで欲しいですね。

さてさて。

今日はこんな感じですかね。

おっ。そういや、今日は節分ですね。

豆でも撒いてみるかな(笑)

ちなみに恵方巻とやらは食べませんよ。

私の地域に、そんな風習ないし。

では。