のんびりいきます54

おっさんの独り言です

くらい

どうもです。

今週の札幌は、気温の変化が激しかったかな?

前半は冬。後半は春。という感じですかね。

そして、今日は曇りです。

部屋の中が、暗くて、テンションが上がりません。。。

さて。

そろそろ、落ち着いたようなので、元号の感想です(笑)

「令和」

発表の瞬間は、ちょっと違和感を感じましたが、

今は、なんとなく「しっくり」してます。

まぁ、まだ平成なので、個人的には「それだけ」です。

それゆえに、世の中の騒ぎようは、私には理解できません。

「その他の候補」とか知りたかったですか?

あと、人権侵害って何ですか?耐えがたい苦痛って。

元号表記を強制されるのは、問題かと思いますが、

日本も西暦表記に変わりつつありますし、

現行の意味合いの元号が明治からだとしても、

もう100年以上も続いているのですから、

日本の文化という事で良いのでは?

さてさて。

話題は少し前に戻って、FM受信の話。

え?興味ないって?だって、ここ、私の日記ですから(笑)

結論から言うと、解決してません。。。

減衰器は、合計で5個。最大46db減衰可能になっております(笑)

で、最大にすると電波が弱すぎる事は判明。

ただ、組み合わせで色々試しても、ステレオ受信が安定しません。

結局、何が正解かが良くわからない状況です。。。。

なんか、モノラル音声にも慣れてきてしまっているので、

どうでも良くなっているのが、現在の心境ですかね(笑)

まぁ、出費的には無駄遣いだった可能性が高いですけど、

久々にオーディオ関連に興味が持てたので、良しとしておきます。

ついで?なので、報告しておきますが、

以前、徹底的に分解掃除した洗濯乾燥機は、非常に調子が良いです。

乾燥時間も短くなった気がします。

機械のメンテナンスは大切ですね(笑)

おっ。晴れ間が出てきたな。

明日の予定だったけど、タイヤ交換でもしてみるかな。

では。