のんびりいきます54

おっさんの独り言です

日常。

どうもです。

今日の札幌は、昨夜からの雪が午前中も続いていました。

軽めの除雪で済みましたけど、

排雪場所が、そろそろ限界に近づいてきました。

今月は、あんまり降らないで欲しいなぁ(笑)

さて。

今日は、クリーニングに出したワイシャツの回収以外は自宅待機です。

とはいえ、レガシィ君は週末に最低でも数十キロは走行する事にしているので、ちょっとだけ遠回りしてきました。さすがに車はいつもより少なかったですね。道民の方々も自粛要請に割と従っているようですね。

そうそう。

今日は久しぶりに「冬の暴走親父」街中編って事で、

久々にマニュアルモードでいつもより高回転まで回して街乗りです。

17年も乗っていて、今更なんですけど、

もしかするとAWDの制御も変わっているかも知れませんね。

少し、お尻が振りやすくなった気がします。

これも今更なんですが、今年、レガシィ君で気付いたことは、

「前輪に仕事させる」って事ですかね。

減速して、アクセル踏まずにコーナーを抜けるのではなく、

減速して、アクセル踏み込んでコーナーを抜けると、

思いのほか、速い速度でも安定して曲がりますよ。

ただ、どうにもならない路面状態もあるので、

その見極めは、過去の経験によるものが大きいですけどね。

今期の降り始めは「もうダメだな。このスタッドレス」って感想でしたが、

今は、もう一年は行けるかな?と思ってますよ。(笑)

って事で、これが私の日常です(笑)

ちなみに、今日も体温は正常。

体調も普通です。

では。