のんびりいきます54

おっさんの独り言です

あめ。

どうもです。

札幌は、おやつの時間位から雨が降り始めました。

もう少し、強く降るかな?と思っていましたが、

そうでもないですね。

とはいえ、この時期としては、雨の量は多いです。

(普通は雪なので。。)

除雪などで積もった雪を解かすには、少し足りないかなぁ。

でも、これ以上雨が降ると、雪解け水で違う災害になりそうなので、

丁度良いのかも知れません。

注)札幌の話です。道東などは解りません。

さて。

マスクなしの通勤をしています。

ここでも、あれこれと書いてきましたが、

実は、正直、そんなに心配はしていないんですよ。(笑)

予防には意味があまりない事は、以前から知っていますし、

感染者がいても、今は、周りの人がマスクしてますので、

勝手に私の予防に協力してくれていますので(笑)

時差出勤もそうですね。

私はいつも通りの時間帯に出勤していますが、

周りが勝手に時間ずらしてくれています(笑)。

マスクが買えなくて心配しているのは、

私が体調を崩した時に、他の社員にうつしてしまわないか?

って事だけです。

不調を感じたら休むつもりですけど、

やはりその前日までは接することになりますからね。

そんな感じですよ。

・・・しかし、そろそろ飲みに行きたくなってきました。

まぁ、毎日、宅飲みでアルコール殺菌はしているんですけどね(笑)

では。