のんびりいきます54

おっさんの独り言です

いつもと。

どうもです。

北海道は緊急事態のまま、今週末も外出自粛要請です。

まぁ、個人的には、いつもと同じ生活が外出自粛なんですが(笑)

さて。

ドライブ好きな私は、いつも通り「目的地」もなく走り回っていたのですが、

車の量もそんなに変わらないですし、

札幌市内でも、歩いている人も先週よりは多かったですかね。

・・・そういや、コンビニでも小学生が普通に買い物してたな。。。

ようは、日中はほとんど「普通」でしたよ。

別に家にこもっている必要はないとは思いますが、

知事の要請は、ある程度守った方が良いですよね。

今回のウイルスは、重症化しないとしても、現時点で治療薬がないのですから、

「治りました。もう安全です。」

って言われても、何が起こるか解りませんからね。

とはいえ「慎重になりすぎても」とは思っていますが。

さてさて。

親と連絡を取ったのですが、

町内会や、親の趣味の集まりなんかも中止になっているみたいですね。

ある意味、安心しましたが、

年齢的に、家にこもられても運動不足が気になっていたのですが、

一応、散歩とかで身体を動かしているようなので、

安心しました(笑)

ただ、どうやら実家の水道管が水漏れを起こしているようです。

結構、お金かかると思うし、業者との接触もあるので、

仕方がないとはいえ、ちょっと心配です。

私も今は一応健康ですけど感染していないとは言い切れないので、

実家に帰るのもリスクありますしね。

さてさてさて。

基本的には自宅待機(いつも通りですけど・・)をしていたのですが、

久しぶりに「聖戦士ダンバイン」を見てます(笑)

いや。これ、マジで面白いです。

ただ、今でいうと4クールあるので、

見終わるの何時になるんでしょう?(笑)

ってことで(笑)、終了です、

では。