のんびりいきます54

おっさんの独り言です

解除か。

どうもです。

今日の札幌は、穏やかな天気でしたね。

気温も高めですし、雪解けが進んでおります。

ただ、うちの駐車場の雪山は、なかなか手強そうです(笑)

(私の駐車スペースは、もう雪は無いですけどね)

さて。

知事の発表では、札幌市の「緊急事態宣言」は解除されるようです。

経済を考えれば当然。という意見は多いと思いますが、

もう一押しした方が良いのでは?ってのが、私の感想。

あと一週間続ける事で、かなり成果が違う気がするんですよね。

ほれ。風邪の治りかけで油断すると、結構、悪化することあるでしょ。

今は、成果が「出始めた」状態だと思うんですよ。

もう一押しする決断も欲しかったですけど。

さてさて。

札幌の地下鉄の混雑状況が昨日?からHPに掲載されました。

「遅いよ!」

というのが正直なところですが、

あの30分単位の表では札幌の場合は意味がないですよね。

札幌の場合は、5分・10分で、結構、違うんですけどね。

(そもそも通勤時間が短いですから)

あと、札幌市民の感覚とも合ってないです。

都心と比べると空いているんでしょうけど、

札幌市民は、もう少し「混んでいる」と感じていますから、

その辺も反映されていると良かったかも知れませんね。

まぁ、職員の感覚なんてそんなもんでしょ。

本日はこれまで。

では。