のんびりいきます54

おっさんの独り言です

やっと。

どうもです。

今日の札幌は、気温高めで、

まぁ、良い天気でした。

雪解けも順調です。

さて。

聖戦士ダンバイン

やっと、見終わりました(笑)

かなり面白かったんですが。

結局、登場人物はみんな死んじゃうんですけど、

バイストンウェルに戻ったのか、フェラリオになってしまったのか、

釈然としない感じですかね。

チャムも地上世界でどうなったのか?

など、大人になって冷静に見ると気になる点もありますが、

そこまでの展開などは、私にとって「ほぼ理想」に近いアニメです(笑)

ただ、DVDの収め方がよろしくない。

最終話とOVAが最終巻の収められているんですが、

最終話の「余韻」に浸る前に、いきなりOVAが始まってしまうので、

正直、最終話が霞んでしまうんですよ。

今回、久しぶりに再視聴するまで、本編のイメージが薄かったんですけど、

このせいですね。(OVAも悪くはないんですけどね)

ってか、久しぶりに視聴して思い出したのですが、

シーラ王女は、当時、理想の人だったかも?(笑)

あと、ザンボット3の恵子さん(放送当時は年上だった)も好みでしたね。

まぁ、そんな人たちが現実にいるわけもなく、

独身なのはそのせいか?(笑)とも思ってしまいました。。。

さてさて。

コロナね。

はっきり言って「どうにもならない」ですよね。

感染予防も完璧な方法もありませんし、

感染しても完璧な治療法もありませんし、

正解がないのですから、普通に過ごすしかありません。

まぁ、大勢が集まる狭い空間に長時間いないようにするくらいです。

あとは、どうしようもないので、

気にした所でどうなるものでもない訳です。

北海道の人は、自粛要請が軽くなったとはいえ、

個人的には、普段の生活よりは少しだけ気を付ける程度で良いと思います。

ただ、調子が悪い人はマスクしてくださいね。

これは、他人にうつさないためには効果があると思います。

これだけかなぁ。

現時点の「何も確定情報がない」状態では。

本日はこれまで。

では。