のんびりいきます54

おっさんの独り言です

とまってる。

どうもです。

外出自粛要請が解除された週末。

車の量が増えました。

当然、流れに乗れない人も増えました。

今日はイラつきはしませんでしたが、

「う~ん」って感じです。

さて。

久々に、少し足を延ばして恵庭方面へドライブです。

まぁ、雪解け具合を確認する程度で、

のんびり走っていましたが、

夜中に走らなければ、もう夏タイヤで良いですね。

(交換はしないですけどね)

そして、帰りに北広島を通ると、なんか景色に違和感が。

はい。止まっているはずのない場所で、電車が止まってました。

「事故かな?」

と思いながら、走っていると、今度は上野幌駅にも停車中の電車が。

「ほう。これはJR北海道の唯一のドル箱路線が全滅だな。」

と、思いながら、帰宅して確認すると、

島松あたりで倒木だってさ。

JR北海道もついてないですよね。

ただでさえ、乗客が減っているこの時期に、

ドル箱路線で倒木まで起きるなんて。

まぁ、線路周辺の木の管理などに不備があったのでしょう。

自業自得ですね。きっと。

さてさて。

最近、睡眠が思ったように取れないんですよね。

平日は、眠れてはいるのですが、翌日が休みの場合が酷い。

寝つき良いのですが、2時間程度で目が覚めて、

そこから寝れなくなるんですよね。。。

今日も23時半就寝で2時に目が覚めました。

それでも明け方に少し眠ったのですが、

2時から5時までは、布団から出て、完全に覚醒状態でしたよ。

そんなわけで、日中はなんとなく眠い状態で過ごしています。

まだ休日は良いのですが、月曜日がリズムがくるっているので、

辛いんだよなぁ。。。

交感神経と副交感神経の切り替えがうまくできていないんでしょうが、

そんなにストレス感じる生活はしていないんだけどなぁ。。。

では。