のんびりいきます54

おっさんの独り言です

ながい

どうもです。

札幌は天気よいですね。

まだ、外に出ていないので、気温は解りませんが(笑)

さて。

もう、20年くらいの付き合いになるスバルの担当者が

さらに遠くの街に転勤することになり、

担当から外れる事になりました。

ただ、もう偉くなられているで、結構前から、名目上の担当者は違うのですが、

そのまま営業担当をして頂いていたというのが本当のところ。

私が、いくらドライブ好きとはいえ、さすがに新しい店舗までは行けないので、

近所の店舗に担当替えすることになりました。

便利にはなりますけど、少し寂しいです(笑)

新しい担当者が良い人であれば良いのですが、

場合によっては、スバル縛りも無くなる気もしますね(笑)

あぁ、そういや、もう気楽に代車とか試乗車とか

乗せてもらえないかもしれないなぁ。

まぁ、仕方ないですね。

長い間、お世話になりました。

さてさて。

昨日は、さらに足を延ばして千歳までドライブ。

その時は「夏タイヤに交換してしまうか!」

くらいの気持ちでしたが、予定通り来週末に交換します。

だって、まだ、駐車場の両脇の雪山が融け切っていないので。。。

まぁ、今週にはなくなるとは思いますが。

そういや、無理矢理MTモードで街中を走行して遊んでいるんですが、

最近、その間は、眠くならない事に気付きました。

左手の動きが加わるだけで、気が引き締まるんですね。

やはり、最近の運転操作ミスによる事故は、

「運転が簡単になったから」

というのが、正解なんでしょう。

昔から、MT車の誤発進とか聞かなかったですしね。

(発進できなくてのトラブルはありましたが。)

さてさてさて。

昨夜、ふと「ギレンの野望」をやってみました(笑)

何年か前から「ゲームしている時間」って、

人生の中で、色々と無駄にしていたような気がしていたのですが、

ほんの数ターン遊んだだけで3時間くらい経過していました。

好きな事に集中できるのだから、幸せな時間なのでしょうけど、

3時間って、他に色んなことできるんですよね。

おそらく、若い頃と価値観が変わったから、

こんなことを考えてしまうのでしょうけど。

ちなみにギレンの野望はPS版(笑)。

久しぶりだったけど、面白いですね(笑)

本日はこれまで。

では。