のんびりいきます54

おっさんの独り言です

はんみ

どうもです。

札幌は、良い天気でした。

気温だけ、もう一声って感じですかね。

さて。

最近、近所のスーパーで売っているある惣菜にハマってます。

それは、若鶏の半身揚げ(笑)

いやね。そもそも、ある飲み会の「~会」ってのがあって、

その店で出てくる半身揚げが絶品なんですけど、

私は、お店で手がベトベトになるのが嫌いなんですよ(笑)

そんなわけで、その店ではあまり食べないんですけど、

嫌いではないわけですよ。

で。

ある日、スーパーの総菜コーナーに「若鶏の半身揚げ」が

売られていたので、買ってみたのですが、

結構、私好みで美味しいんですよ。これが。

さらに、家で食べるわけで、人目や手のベタベタも気にせず、

むしゃぼり食うのが、美味いわけですよ(笑)

そして、酒のつまみには良い感じなので、さらにうま味が増すわけです。

そんな状態なので、見かけたら買っているので、週3くらい半身揚げです。

もう、何匹食ってるんだって感じですけど、

性格的に飽きるまで同じものを食べ続ける傾向があるので、

しばらくは、若鶏さんの命を無駄にしないで済みそうです・・・。

ちなみに、売っているスーパーはイオンです。

惣菜は、売れ残ると廃棄しかないので、

これからも、食品ロスを減らすための貢献をしたいと思います(笑)

ではでは。

・・・最近、コロナばかりなので、今日は、無意味な日記にしてみました。