のんびりいきます54

おっさんの独り言です

かいけん

どうもです。

今日の札幌は快晴でした。

青い空を見ていると気分も晴れますね。

さて。

首相の会見ですが。

・10万円給付について

申請者だけなんですね。

とりあえず、困っていないので辞退しようかと思っていますが、

書類を郵送って事ですが、それだけでも結構な金額になりませんか?

本当に一律の方が速いでしょうし、余計なお金がかからない気もしますが?

まぁ、振込先が解らないので仕方のない部分もあるとは思いますが。

リーマンの時も手続きが必要だったようですが、手続きした記憶がないなぁ。

会社が手続きしたのか、貰ってないのか、記憶がないです。

ただ、条件付き30万から一律10万円。

あれこれ言ってますけど、今言う事ですか?

揚げ足取りたいだけですよね?

マスコミも、野党も。

誰が現実を正確に理解できるんですか?

臨機応変に変更する事の何が悪いのでしょうか?

民主系、共産の党首の発言は、

私には「あほ」にしか見えませんけどね。

ってか、お前らに政権は託さねぇ~よ!ってのが本音です。

・医療体制整備、支援

布マスクの話が出てきましたね。

これね。

文句を言いたいのは解りますけど、送るのが「遅い」事が問題なんですよ。

「布マスクを送ります!」と宣言した後に、

一週間程度で全世帯に送るくらいの機動力を見せてくれていれば、

愚策であっても「助かる人」は一定の割合でいるのですから、

それでよかったのです。

ただ、やっぱり送られてくるのが遅いと思いますね。

これでは、文句も出ますし、マスコミの良いネタ提供にしかなりませんよね。

まぁ、10万もそうですけどね。

お金については「今」欲しい人が多いのですから。

星野源のHP

これね。

私の考えですが、別に首相がのんびり過ごしているわけではないでしょ。

「自宅待機」を要請している中、

「このように過ごしてください」というメッセージかと思います。

なんで、みなさんは「見たまんま」の映像で批判するんでしょうかね?

意図を考えてから発言してほしいと思うのですが。。。

確かに、そんな動画を公開する事に「何の意味があるのか?」とは思いますけどね。

首相が了解したのも悪いかと思いますが、

この動画を公開する方向に持っていった側近の頭がおかしいだけでしょ。

これに関しては、首相は被害者だと思いますね。

(まぁ、マスクもそうでしょうけど。)

・で。マスコミ。

民放は仕方のない部分もあるのでしょうが、N局ですら、

「なんで途中で止めちゃうんですか?」

国家の非常事態宣言なんですよね?

この前の会見もそうですけど、最後まで放送したらどうなの?

って思います。

地上波については「見る見ない」は国民の自由なんですから、

国家の首相による「臨時会見」を途中で止めるって、

なんか違う気がします。

特に視聴率なんて気にしてはいけないN局。

私の考え方が間違っているのでしょうか?

正しいと思うんだけどなぁ。

って事で、今日はここまで。