のんびりいきます54

おっさんの独り言です

しせんが。

どうもです。

今日の札幌は、少し風が強かったです。

晴れ間もあったのですが、曇りですかね。

さて。

近所のスーパーに買い物に行くため、

支笏湖線、千歳、恵庭などを経由してみたのですが、

交通量は微妙に少ない気もしましたが、

あまり変わらないですかね。

特に、まともなペースで走れない人が多かった気もします。

ほんと、そんな人達は自粛してください(笑)

その近所のスーパーに最後に立ち寄ったのですが、

レジ前には、線が引かれていて、

「線に合わせて並んでください!」って注意されました。

・・・・。

意味ねぇ~。しかも感じ悪っ!

正直、一番の対策は「しゃべるな」と。

マスクしてても、当然、マスクしていない場合も。

咳やくしゃみもしないで、黙っていたら問題ないのと違うの?

正直、マスクを買えないので、マスクをしていない私を、

怪訝そうに見ている若者もいましたけど、

近づくだけで感染するなら、スーパーも行けないでしょ。

あなたの買った商品も「誰が触ったかわからない」ので、

近づくだけで危険なら、もう、すべてダメでしょ。

食品も売っちゃダメです。

もう、国で防護服を着た人に各家庭に配達しないとダメです。

・・・そんなわけないのは、解りますよね。

ほんと、歪んでとらえる人が多いのが良くわかりましたよ。

ってか、しゃべらないようにしている私に

「ポイントカードはお持ちですか?」

って聞く、店員もどうかと思いますけどね。

カード出さない奴に、確認する必要なんてないでしょ。

これは、普段から思っていた事なんですけどね。

ほんと、面倒くさい。

もう、明日は引き籠ることにします。

ってか、もうアベノマスクでいいや。早く配達しろよ。

アホどもに、変な目で見られることの方が、

ほんとイラつくので。

さてさて。

札幌市の交通量(人出)は、ほとんど変わりませんでしたよ。

2月末の自粛要請の方が、従っている人が多かった気がします。

札幌市も意識が低いことが良くわかりましたよ。

さてさてさて。

本日、給油しましたが、ハイオクが124円でした。

前回(3月)より19円も下がってました。

正直、今くらいが適正価格じゃないですかね。

昔、ハイオクが98円って事もありましたけど、

ハイオクが120円前後で上下するくらいが、一番良いのではないでしょうか?

まぁ、安いに越したことはないですけどね。

今日はそんな感じですかね。

3時間くらい運転し続けてましたけど、

今日の「近距離」での人との接触ですが、

ガソリンスタンドの店員と、スーパーのレジに並んだ時くらいですかね。

レジに並んだ時の愚痴は、すでに記載していますが、

スタンドの人はマスクしてませんでしたけど、

あまり気になりませんでしたよ。

ではでは。