のんびりいきます54

おっさんの独り言です

しんぱい

どうもです。

札幌は天気悪いですね。

しかも寒いし。

この自粛自粛の世の中ですけど、洗車くらいはしたいのですが。

さて。

私の地元に感染者が出てました。

しかも、現在は5人。

人口比率で考えれば、札幌市より危険な状態ですよ。

ほんの一週間前までは、感染者がいなかったので、

市民もあまり気にしていなかったと思われるので、

よけい危険ですよね。

そんなわけで、おかんに電話してみたのですが、

個人名までは解りませんが、住んでいる~町まで特定されていました。

田舎で感染したら非公開にしてもダメですね。

バレバレです(笑)

濃厚接触者は調査中になってましたけど、

狭い町なので、危険ですね。

「ほんと、気をつけてね」

とは、おかんに伝えておきましたが、心配ですね。

あぁ、ちなみに今年のGWは実家には帰りませんよ。

札幌市民(通勤圏内の周りの街も同様)は、市外に出ちゃダメです。

私も、現時点では健康ですけど、感染していないとは言い切れませんから。

これは、感染しないためではありません。

感染を拡げないためのマナーですよ。

では。