のんびりいきます54

おっさんの独り言です

しんだん

どうもです。

札幌の天気は晴れ。
そんなに暑くは感じなかったのですが、
同僚は、暑い暑いって言ってました。
まぁ、窓を開けた時の空気の流れが、私の席が良いせいもあるんですけどね。

さて。
本日、健康診断でした。
検便、バリウム等々。
私の若い頃は、バリウムの量がマックシェイクのLサイズくらいあったので、非常につらいイベントだったのですが、最近のは市販の紙コップの小さい奴くらいなので、個人的には健康診断で辛い検査は無いです(笑)
私が気にしているのは、病院に通っているだけあって「血圧」だけです。
ただ、今日も「病院に行くのやめようかなぁ」って思うくらい、正常値でした。
問診の段階で「所見なし」にチェックが入っていたので、
血液検査と胸部レントゲン、胃のバリウム検査で異常がなければ、
今年も健康優良おっさんで済みそうです(笑)
4日前から禁酒した成果が出てよかったよ。
そういや、ちょっと視力が落ちてましたね。左目だけ。
まぁ、そんなわけで、今は晩酌中です。
また、禁酒日のない生活の始まりです(笑)

では。