のんびりいきます54

おっさんの独り言です

う~ん

どうもです。

今日の札幌は曇りですかね。
午前中は晴れていたのですが。

さて。
先日の健康診断のあと、バリウムさんを出すため、
下剤を飲むのですが、
今年の体調は、ちょっと効き過ぎたようです。
食べたら、便意が。。。を繰り返しております。
ただ、下剤というよりも、お酒の量も普段より多めなので、
原因は、お酒かも知れませんが。。。
しかし、いつまで続くんでしょうかねぇ。。。
まぁ、おかげで、バリウムさんは残っていないようですけど(笑)

さてさて。
汚い話が続くのですが、そのバリウム
我が家のトイレは構造的に古いため、水の勢いだけで流すタイプなのですが、
バリウムさんには太刀打ちできません。
そのため、毎年、割りばしなどで掃除していたのですが、
ネットで検索してみると、50度くらいのお湯で何回か流すと処理できるとの事。
正直、それでも綺麗には流れないのだろうと思っていたのですが、
試しに、4回ほどバケツでお湯を注ぎ、
最後にトイレ用の洗剤を流し込んで、数分置いてから普通に水で流すと、
想像以上に綺麗にいなくなりました。
まぁ、虚しい作業ではあるのですが、これは効果抜群でした。
来年からは、掃除も楽できそうです(笑)

では。