のんびりいきます54

おっさんの独り言です

おくられてきた

どうもです。

札幌の天気は晴れです。
順調に気温が上がってます。
そろそろ部屋から脱出しないとって感じです。

さて。
スバルから新型レヴォーグの紹介パンフ?が送られてきました。
まぁ、スバルオーナーには毎回送られてくるものなんですけど、
BP5型レガシィにぞっこん(笑)の私は、
「へぇ~」
って感じで見てます。
まぁ、前から書いてますけど、
後から発売される車種は、性能は良いのですよ。
それに快適です。
運転もしやすいです。
内装もトヨタ色が薄かった私のレガシィとは違い、十分に良いです。
でも、車ってそういう事じゃない部分もあるわけですよ。
私の場合は、デザインです。
今までのレヴォーグも、新型のレヴォーグも、インプレッサフォレスター
「なんか違う」訳です。
結局、現在のスバルの基本デザインが好きじゃないので、
それを取り入れてデザインされている車を好きになるわけないわけですね。
私が車で大事にしているのは、それだけですよ。
(最近の車の性能が良いのが前提ですけど)

って事で、ペイントで適当に切り貼りしてみました(笑)

f:id:gaogao-norry:20200822130526j:plain

酷い出来なんですけど、左が本物。右が理想。
「これなら購入を考えたかも?」
って感じです。
気に入らない部分は、
・グリルが前に出すぎ。
・グリルとヘッドライトの隙間が空き過ぎ。
・もうボンネットの穴はいらないんじゃないの?
 (私のレガシィは空いてますけどね(笑))
・フロントのオーバーハングがありすぎ。
 (画像は、ホイールベースが長すぎますけどね(笑))
・センサーがあるからといって後方視界を無視しすぎ。
 (なんかCピラーのガラスが小さいとワゴンらしくない。)
って感じ。
どうですかね?
まぁ、デザインが好きな人は、購入しても不満は無いですよ。きっと。
馬力少ないとか言っている人は、そもそも私と同じ暴走している人ですから、
普通に乗っている分には、何にも不満はないはずです。

と、いう事で、
当面は愛車のレガシィ(車齢17歳)に乗り続けるのであります。
では。