のんびりいきます54

おっさんの独り言です

おとろえか。

どうもです。

昨日の札幌は猛暑。
今日の札幌も猛暑。
道産子に30度越えはキツイです。。。
何が辛いって、室温が昨日から28度以下にならないです。
まぁ、不思議と眠れてはいるのですが(笑)

さて。
まずは昨日の話。
血圧の通院日でした。
今までは、通院日は金曜日だったので3連休だったのですが、
担当の先生のシフトが変更になりまして、
これからは水曜か木曜になってしまいます。
まぁ、この歳になると週中の休みは、意外とありがたかったりしますが(笑)
血圧ですけど、ストレスというかプレッシャーというか、
交感神経が影響しているかもね。って感じで診察されました。
担当の先生も、下の数値が高いそうで、やっと原因についての話が出てきましたよ。
そうなると、血圧を下げるための薬ではなく、神経をなだめる薬を試したくなりますけど、そっち系の薬って鬱とか精神病とかの類になりそうなので、ちょっと嫌な感じですよね。まぁ、今のところは、今まで通りの薬ですけどね。

さてさて。
「ただの健診じゃないの?」と思っていたのですが、
安倍総理、辞任しちゃいましたね。
正直、代わりがいるのでしょうか?
飛びぬけて良かったわけではないでしょうが、決して、悪い総理ではなかったと思うんですけどね。私は。
基本的に、足を引っ張っていたのは、その他の大臣と奥さんだった印象しかないですし。
第一次も第二次も体調で辞任した総理って安倍さんだけのような気がします。
やはり総理大臣って激務なんでしょうね。
まずは、療養して欲しいと思います。

また、野党がチャンスとばかりに騒ぎ出すんでしょうけど、
ほんと、微妙な人達しかいないですからねぇ。

さてさてさて。
車をぶつけてしまいました。。。
洗車しに行ったんですけど、バックで後ろの柵にはちょうど良い間隔ではあったのですが、その手前にあった街路灯の支柱に気付かずに・・・・。
ほんの数センチほど左にずれていればぶつからなかったんですけど(笑)
ってか、まともにぶつかっていれば、そんなに傷がつかなかったと思うんですけど、ちょっとだけずれていたので、結構、大きな擦り傷です。。。
ここまで大きな傷は、前のレガシィを含めて25年ぶりくらいですよ。。。
まぁ、運転席側の後ろのバンパーの角なので、錆とかは気にしなくても良いのですが、ちょっと格好悪いですよね。。。
修理したら4,5万くらいかなぁ。。。
う~ん。お金ないんですよ。今。
20周年を迎えたら、全塗しようかと思っているので、あと3年は放置かなぁ。。
今こそ、宝くじが当たって欲しいものです(笑)
フルレストアできるくらいの金額を。
まだ、部品とかも調達できるから200万位あれば、新車のように修理できると思うんですけどね。まぁ、夢です(笑)
ふぅ。やはり注意力が落ちているんでしょうね。
加齢による衰えかと思いますよ。

では。