のんびりいきます54

おっさんの独り言です

かゆい

どうもです。

今日の札幌は、晴れ。
気温もそこそこ上がったので、過ごしやすい日でした。

さて。
まずは、コロナ。
札幌は、酷いことになってきましたね。
第一波、第二波なんて可愛く見えてしまう人数です。
でも、感覚的には第一波よりは不安感はないです。
これが気の緩みなんでしょうね。
人間って「慣れる」事ができる動物ですから、ちょっと怖いです。
重傷者や死者が激増しない限り、この「気の緩み」は解消されない気がします。

さてさて。
今年は酷いんです。
乾燥肌が。
しかも、10月頭から痒みが酷かったので、いつもより早いんですよ。
今年は、右足の脛が酷くて、寝ている間に掻きまくって、
皮膚がボロボロなんですよ。。。
そして、今月からお腹や右耳が酷いことになってまして、
「もしかしてアレルギーなのかも?」って思ってきてます。。。
一応、塗り薬は使っていたんですけど、
体質に合わないみたいなので、今日、違うのを購入して様子見です。
これでダメなら、皮膚科に行くしかなさそうです。。。
それくらい、今年は酷いんです。
加齢によるものなら、まだ良いのですが、
アレルギーの類だと嫌だなぁ。。。

そんなわけで、本日から加湿器を動かし始めたのですが、
夜になってから、外の湿度も下がってきているようで、
室内の湿度もなかなか上がらないです。
せめて60くらいにしてから就寝したいのですが。。。

う~ん。
お腹が痒くなってきた。。。
もう一回薬塗っておくか。。

では。