のんびりいきます54

おっさんの独り言です

ねむれないので。

どうもです。

今日(昨日)の札幌は晴れてました。
気温は12度程度でしたけど、そんなに寒くは感じなかったです。
今は、5度くらいでしょうかね。
でも、室温はそんなに寒く感じません。
(まぁ、そのせいで眠れないのですが。。。)

さて。
アメリカの大統領選挙。
どうなりますかね。
世界に影響が出そうなので、重要な選挙ではあるのですが、
個人的には、この前の札幌市長選挙のように、
「現職には入れたくないけど、対抗馬が微妙過ぎる」
という感じでしょうかね。
アメリカ国民も、かなり悩んでいるのではないでしょうか。

さてさて。
北海道のコロナ。
増えてますね。
確かにクラスターはすすきので出てますけど、
一日の感染者数の比率としては、少ないはずなんですけどね。
夜の街を悪者にして、誤魔化している様にしか感じられません。
あと、先程、ネットのコメントに核心をついているものがありましたよ。
鬼滅の刃の映画で感染してるんじゃないか」って。
検索しても出てこないので、みなさん隠蔽しているのではないですかね。
GOTOのせいだとか言ってますけど、
それだったら、旅行に来た人たちの住んでいる街も増えるでしょ。

それにしても、人数と広域の地域名のみを発表して、
具体的な市町村名や店名がまったくわからない状態で、
どうしろっていうのでしょうか。
このまま増えて、また不要不急の外出禁止なんてことにならないで欲しいですけどね。

北海道の最近の感染拡大については、個人的に思っていることがあるんです。
それは、そもそも感染していて無症状の人が、
最近、気温が下がったことで体調を崩して、風邪かと思って診察したらコロナだった。
って人が多いのではないか?って事。
夏場って、風邪ひいて微熱があっても、
気温が高くて気付かないって事、ありますからね。

こちらも大統領選と同様に、どうなりますかね。。。。
さてと。もう寝るか。
では。