のんびりいきます54

おっさんの独り言です

なんで。

どうもです。

今日の札幌は。。
外出てないので解りません(笑)
ただ、今日も氷点下。寒いです。
暖房も、割と通常運航なんですけどねぇ。。。

さて。
どれだけの人が見たのか解りませんが、
昨日の深夜に映画「はやぶさ」が放送されました。
見てなかったのと、深夜なので、録画しておいて今日見ているのですが、
なんか、色々と考えさせられます。
機械のハヤブサに感情移入するのは、通常の範囲なんですけど、
この作品、最後に竹内結子が「いのち」について語るんですよ。
「ほんと、なにがあったの?」
って、言いたくなりました。
コロナで自宅待機って、そんなに心に悪影響与えるんですかね。
竹内さんクラスなら、仕事が無くなっても、食べるに困らないでしょうし。。。

え~と。
結構、早い時間からお酒飲んでいるので、
泣けているんですけど、色々な意味で、今年は悲しい事が多かったですね。。

それだけです。
では。