のんびりいきます54

おっさんの独り言です

さいご

どうもです。

今日の札幌は、天気うんぬんより、とにかく寒いです(笑)
最低気温でこの位はよくあるんですけどね。
最高でマイナス5度以下になると、とにかく寒い。

さて。
今年も今日で終わりです。
普段は実家にいて、神棚とか掃除しているんですけどね。
今年は実家には帰りませんでした。
はい。コロナの影響です。
北海道は、一時期よりは落ち着いてきてはいますが、
第三波は、全道に広がっていますからね。
色々な意味で、帰省は止めました。
まぁ、日帰りも可能な距離ですから、
危険性を無視してこの時期に帰る必要はないです。

さてさて。
あらためて思ったのですが、
この時期は、本当にテレビがつまらない。
「こんなにつまらなかったっけ?」
という感じです。
ニュース番組も、ほぼ全滅していますので、
タイミングが合わないと、まったく世の中のことが解らない。。。
いや。
ネット見ろって話なんですけどね。
あれだけ、毎日、コロナコロナと叫んでいたテレビから、
まったく聞こえてこないってのも、おかしな話です。
しかし、日中は再放送がメインで、
今夜の18時以降の「いつもと同じ」番組に、全予算をつぎ込んでって感じでしょうかね。
普段と同じ番組を放送していた方が、
視聴率取れそうな局もある気がしますけどね。

特番って時間が長くて、見てられないんですよ。正直。
まぁ、一人だからってのもあるのでしょうけど。

さてさてさて。
そんなわけで、今年も終了。
来年もよろしくお願いします。

では。
良いお年を。

・・・って、明日はあけまして・・・なんですが(笑)