のんびりいきます54

おっさんの独り言です

でんき

どうもです。

今日の札幌は、晴れていたかな?
朝は寒かったんですけど、昼過ぎからは普通でしょうか。
この時期としては。

さて。
個人的な電気自動車の話です。
結構、興味あるんです(笑)
「もし」の世界ですけど、家で充電できるとしたら、
私の車生活だと、フル充電で100キロだとちょっと不安ですけど、
8割は大丈夫です。
正直、200キロくらい走れれば、困らないんですよね。
実家にも帰れますし(ちょっと、心配ですが。)
そして、電気自動車って「エンジン」という重量配分に困るものがないですから、
「走り」を意識してくれれば、かなり良い車ができると思うんですよ。
これは、私の走らせ方が合っているかも?と思っているからです。
私は加減速はあまりしないで、一定速度で色々なコーナリングを楽しんでいるので、
割とハイペースで山道走っていても、燃費が良かったりしてます。
これって、電気自動車の得意分野なのでは?って思っているんですけど、
違いますかねぇ。
日産のEパワー辺りを試せると、確認できると思うので、
知り合いの誰か買ってくれないかなぁ。そして運転させて(笑)
って思っていたりして。。。
おそらく試乗コースでは、知りたいことを確認できないので。

あっ。
一応、書いておきますけど「今の車ありき」の話ですけどね。
二台持ちは厳しいですけど、あくまでもエンジン車ありきの話です(笑)

って、ふと思いついたので、
記載してみました。
では。