のんびりいきます54

おっさんの独り言です

ひとつきづく。

どうもです。

今日の札幌は晴れ。
にしても、いきなり気温が上がりすぎでは?って程です。

さて。
無職になっても「何かしなきゃ」と、
二日目からソワソワしていたことに気付きました。
これから就職できたとしても、できなくて苦労したとしても、
正直、退職後の二週間くらいだけが「気楽」にいられる時期なんですけど、
「朝からビール」とか「長距離ドライブ」とか、
好きな事を好きなだけできる状況にも関わらず、
勉強やら次の仕事の事を考えている自分の性格に気付いたのです。
いずれ考えなきゃならないにしても、
あえて用意した期間なのに、ここまで自分が生真面目なのかと。。。

確かにお金は無限ではないですけど、
1,2か月で困るような状態ではないのです。
節約は必要ですけど、せめて1,2週間くらいは気楽に生きても良いのでは?

どうなんでしょうねぇ。。。
日々、困っている人もいらっしゃるでしょうし、
甘えた考えなのも理解しているのですが、
その位は許されても良い生き方をしてきたはずなんですけど。。。

「リセットが必要」が退職の根幹にあるので、
引きずらないようにはしたいですね。

あと、気付いたことがあるのですが、
表面上はネガティブな性格に見えるかも知れませんが、
私は、案外、思考がポジティブです。
ポジティブっていうか、楽観主義ですかね(アホともいうかも(笑))

ただ「どうにかなる」「どうとでもなる」っていう思考は、
割と大切な事かと思います。
じゃないと、私は今の現状を冷静にはいられないでしょ(笑)

って事で。
では。