のんびりいきます54

おっさんの独り言です

てんけん

どうもです。

今日の札幌は、雲はありましたが晴れです。
気温は普通ですかね。
お日様の下では暑かったとは思いますが。

さて。
今日はレガシィ君の12か月点検でした。
年一回のオイル交換の日でもあります(笑)
問題を指摘されたのは、バッテリーです。
何やら「健全性」という項目があって、それが0%なんだとか。
健全性?
去年の車検の結果を確認すると100%。
一年で100から0ですか。
体感からすると普通にセルは回ってますので「ほんとか?」と言いたくなりますね。
という事で「夏」なので、とりあえず交換はしませんでした。
冬はヤバいかも知れませんねぇ。

他は何も言われませんでしたけど、去年はオイルパンの錆とか指摘があったのに、今年はスルーですか。いつもより時間がかかっていたと思いますが、何もなかったんですね。信用しますよ。ディーラーさん。

錆も出てきたし、あと何年?というカウントダウン中の愛車でありました(笑)
それにしても、担当が変わってから扱いが悪いなぁ。。。
以前なら「試乗しますか?」と買わないと解っていても言ってくれたのに。
結局、新型レヴォーグは間近で観察しただけに終わりましたよ。

では。