のんびりいきます54

おっさんの独り言です

むむっ。

どうもです。

今日の札幌は晴れ。
気温も気持ちよい感じでした。
・・・スーツ着てたら暑かったかも?
ただ、エアコンが苦手なんですよねぇ。。私。

さて。
意を決して求職サイトから応募してみました。
年齢で弾かれるかな?とも思っていたのですが、
電話が鳴って面接する事になりました。
まぁ、履歴書も送れるサイトではなかったので面接まで行けた感じでしたけど、
そのサイトは履歴書などを登録できるので、対象の業者は閲覧できても良さそうなんですけどね。

申し込んだのは異業種です。未経験です。
この辺の情報も伝わっていないのであれば、面接でよほど気にいられないとダメでしょうね。
ネットには色々と面接の対策などが乗っていますけど、素で行こうかと思っています。
嘘つく気はないですけど、取り繕っても仕方がないと思っていますし。

う~ん。
一応、色々と検索していて二社だけ気になっていたんですよ。
そのうちの一つですね。
どちらも今月からサイトに掲載されていたので、未だにOKってのも、ちょっと気になるのですが、贅沢いえる立場ではないですからね(笑)
ただ、仮に採用された場合は、骨をうずめる覚悟で臨まなければなりません。
失敗できないんですよ。
札幌から離れる事になりますので。。。
・・・引っ越しの費用もバカにならんし。。。
札幌に残る方を選んだとしても、この歳でまた転職って時点でお先真っ暗になりますけどね。

まぁ「受かれば」の話ですけどね(笑)

では。