のんびりいきます54

おっさんの独り言です

これも。

どうもです。

今日の札幌は晴れ。
快晴に近いですね。
ただ、今のところ部屋にこもっています。
昼めし食ったら出かけるかな。。。

さて。
昨日、退職後初の面接に出掛けてきました。
いきなり「地元」企業を選択したので、移動に約2時間。
面接に20分位。
帰宅には高速道路を使用しなかったので、3時間くらいですか。
実感したのは、移動に費用と時間がかかりすぎるので、
あまり気軽には行けないなぁってこと。

さてさて。
結果なんですけど、求人情報の仕事内容と企業が求めている仕事内容が違っていました。う~ん。虚偽の記載はダメなのでは?と思いますけど、まぁ、最初の経験としては良かったかも知れませんね。
接客と裏方の作業の求人だったはずなのですが、面接時に話を聞くと営業の求人でしたね。しかも「営業成績が悪い人がやる作業だ」的な扱いでした。。
そういう仕事もあるけど「給与は安いよ」。それでもよければ採用できるけど。
という感じだったので、お断りました。
まぁ、地元に向かいながら「札幌」から出るって、結構大変だなぁ。。
などなど、色々考えてしまう優柔不断さがありましたので、
地元志向が強めな私ですが「先に引っ越す」くらいの覚悟がないとダメかも知れません。

という事で、不採用。
無職は継続です。

まぁ、6月中は積極的に行動する気はなかったので、
これはこれで、経験値という事で割り切ります。

とはいえ、そろそろ本格的に復職モードに入らないとダメな事は確かですね。

では。