のんびりいきます54

おっさんの独り言です

はしった。

どうもです。

今日の札幌は、結果的には晴れですかね。
気温も、そこそこ上がったので、暑かったかも。。

さて。
午前中にマイナンバーカードをもらってきたのですが、
帰宅後に、衝動が走りました。
積丹半島一周したい。。。」(笑)
そんなわけで、まもなく12時になろうかという時間に出発です。
丁度、お腹も空いていたので、
積丹といえばうに丼か?」
と、考えながら、以前は走ることに集中していたのですが、
のんびりと風景を楽しみながらのドライブです。

ただ、途中で思いなおします。
うに丼って、確か2000円くらいするんですよ。
無職状態の私が贅沢していいのか?
たまにならいいでしょ?
という思考がグルグルと。。。(笑)

結局、有名店を通り過ぎ、その他のお店も通り過ぎ(笑)
そして神威岬まで到達するも、「一人で寄ってもなぁ。以前見たし。」って事で通り過ぎ(笑)
まぁ、いつものドライブですよ。
ちなみに走行距離は280キロ位でした。
案外、積丹半島を一周しても、そんなに走らないんですよね。
久しぶりに走ったので、それなりに楽しめましたよ。

しかし、積丹半島の上側には飲食店が多いのに、下側にはほとんどないのはどういう事なんでしょうね。獲れる魚が違うのかも知れませんが、今日、あらためて不思議だなぁって思いました。
・・・おそらく札幌から遠いからなんでしょうけどね。
下側の漁村の廃れ具合が、記憶より酷くなっているので、心配になりましたよ。。。

って事で、久しぶりの200キロ越えなので、
ちょっと疲れました(笑)

では。