のんびりいきます54

おっさんの独り言です

ゆであがった。

どうもです。

今日の札幌は晴れてはいますが、風が強めです。
「心地よい」というのが合ってますかね。

さて。
今朝、ゆで卵を作ってみました(笑)
いや、ネットで「電気ケトル」で作れるって見かけたので。
ただ「割れたら掃除が大変だなぁ」と思って二の足を踏んでいたのです。

作り方は簡単で、片付けも必要ありません。
ケトルに生卵を置いて、卵が浸かるくらいの水を入れてスイッチを入れるだけ。
お湯が沸いてスイッチが切れてからの放置時間で、
半熟、固ゆでなどを調整します。
私は固ゆでが好きなので、初回は15分程放置してみました。
出来上がりは「完璧」でしたよ(笑)
※ちなみに卵は二個。
これを最初に試した人は、素晴らしいです。
本当に簡単でした。
半熟が好きな人は、機種の違いもあるので、放置時間を何回か試す必要があるみたいですね。

これで「ガスコンロが無い生活」で、
目玉焼きとゆで卵が「気軽」にできるようになりました。
ゆで卵は「小腹が空いた」ときに、サクッと作れるので本当に助かりますよ。

ではでは。