のんびりいきます54

おっさんの独り言です

こまる。

どうもです。

今日の札幌も暑かったですねぇ~(笑)
最近、寝起きで汗びっしょりな私です。。。
(たぶん、飲み過ぎ・・・。)

さて。
また、応募ボタンが押せなくて困っています。
それは「志望動機」の入力欄。
適当に埋めて面接まで漕ぎつけるというのもアリなんでしょうけど、
「あれ?なんでこの会社なんだろう?」
って改めて考えると、文章が出てこないんです。
いやね。給与とか福利厚生とかホームページから得られる会社の印象とか、実績とか。その辺は理想に近いんですけど、「あんた、うちの会社で何してくれるの?」となった時のビジョンが浮かんでこないんですよ。。。
会社の要望をこなすのは当たり前で、私を採用する事で会社にどのような利益があるのか?を主張できないというか、無いというか、言葉にできないというか。。。
なんか、前職で色々と自信を無くしてしまっている感じです。。。。

さてさて。
電気の使用量のお知らせが届きました。
今回の検針期間が無職になってフルの使用量となります。
で。前月よりは多くなりました。それは解ります。
ただ、前年同月より下がっています。
テレビやパソコンの使用時間がかなり上がっているんですけどねぇ。。。
それに、毎朝、珈琲メーカーやオーブンレンジ使っていますし。
なんで、仕事していた頃より使用量が下がるんだろう???
節電なんてしていないのに、不思議だなぁ。。。

 

ふぃ。。
午前中は新言語のお勉強で、午後から求人情報であれこれ悩み。
うん。今日はもういいな(笑)

晩御飯買いに行こう!

では。