のんびりいきます54

おっさんの独り言です

としょかん

どうもです。

今日の札幌も晴れ。
真夏日ですね。今日も。
11時過ぎからの気温の上昇が、エグイ感じです。

さて。
午前中は「PYTHON」の勉強しているのですが、
ネットだけで情報を得ようとすると、中途半端感があるんですよ。
そんなわけで、学習本を購入しようかと思っていたのですが、
どうにも、選べない。。。
初心者向け過ぎるか、字が多すぎるんですよねぇ。。
もう少しやさしい感じが欲しいのですけど、試しで買うには高額なんですよ。
この手の本は。
で、部屋の気温が上昇してきた昼過ぎに思い出します。
「そうだ。図書館に行こう!」
って事で、暑さ対策もかねて、札幌に住んでから初めての図書館を利用してみました。
なんか、身分証明みたいなことをするのかと思っていたのですが、
それは、貸出する場合のみみたいで、
普通に入って、普通に本を選んで、普通に読んでいる分には、
「フリーです」
いや、最初に入館したときは、どうしたらよいものか?と思い、
「初めて利用するんですけど、館内で読むだけなんですが・・・。」
と問い合わせて見たんですが、
ご自由にご覧下さい状態でしたね。
んで、PYTHONの初心者本を一冊ほど読み込んできました。
パソコンで実習しながら読みたい部分もありましたけど、
ネットで意味不明だった事は理解できましたよ(笑)

うん。図書館は便利だ。

・・・ただ、ジジババが多いですねぇ。
ただ新聞読んだりと「ただの暑さ対策老人」が多めですね。
しかも、ジジィは落ち着きがない人が多い気がしますね。
じっとしていられないんでしょう。
(コロナの感染者が多かったのも解る気がしました)

私は、約3時間くらい利用したんですけど、
エアコンで身体が冷え切ってしまいましたよ。。
ほんと、苦手みたいです。エアコン。
図書館を出た瞬間は、外の暑さが心地よかったですからねぇ。。。

今日はこんな感じかな。
そうそう。また書類審査を通りませんでした(笑)
年齢かそれ以外かだけは教えて欲しいなぁ。。。

ではでは。