のんびりいきます54

おっさんの独り言です

むりに

どうもです。

今日の札幌も、猛烈に暑いです。
公式には34度台なんでしょうけど、
私の車載外気温系は、35.5度でした。
連日猛暑日ですよ。札幌市内は。
車に乗っていても、窓を開けると肌が焦げるような暑さを感じます。。。

さて。
こんな暑さでも洗濯しないといけないのですが、
乾燥機能で室温もさらに上昇しています。。。
私の部屋は、実は、部屋を閉め切った方が室内温度は低いのです。
ただ、乾燥機などで室内温度が上昇すると、外気温の方が低いわけで。。。
というわけで、窓は全開ですが、生ぬるい空気が移動しているだけで、
正直、ジリ貧です(笑)。
熱中症がもう目の前に迫っている感じですね。。。

さてさて。
そんな状況なので「こんな状態だし、暑いし、近所の図書館を利用してみるのもありか?」と思ったのですが、ここにもコロナの影響が。。はい。普通に利用可能になるのは、今週の水曜日からでした。どうりで駐車場がガラガラだった訳です。

う~ん。
なんか、暑さで思考が停止状態になってますね。
一向に転職の兆しも見えない状況でございます。。。

さてさてさて。
やっと、タイトルの話。
なんか、昨日あたりから「無理矢理」オリンピックを盛り上げるための放送が増えましたよね。放送局も準備したものを無駄にしたくないのは解りますけど、急に特集が増えたので「白々しさが」が満載です。
なんか、かえって白ける気がするのですが。。。

行動抑制を扇動したいのか、オリンピックで行動させたいのか解らん放送が多いのが滅入ります。。。

って感じですかね。
ではでは。