のんびりいきます54

おっさんの独り言です

難しいなぁ。

どうもです。

今日の札幌は雨。
朝から一日中降っているのは久しぶりのような気がします。

さて。
もう社会復帰できないのではないだろうか?
と思う事が多くなってきました(笑)
規則正しい生活は続けているのですが、
もう少し、面接などで出歩く機会があると思っていたのです。
ただ、世知辛いですねぇ。
中々、面接まで行けませんよぉ~。
理由は年齢が大部分だと思いたいですけど、
「年齢の割にはスキルが。。。」って感じかも知れないなぁって、最近は思うようになりました。(落ち込んではいないですよ。)
まぁ、意図的に派遣専門の会社を避けているせいかも知れませんが。

しかし、もう3か月のブランクが確定している状態ですので、
さすがに、体力的に身体が付いていけるのか不安になってきましたよ。
ふと思ったのですが「3か月の休み」って幼稚園に通い始めてから、人生で初めてですよね。夏休みとかも1か月くらいでしたし。
そう考えると、長期休暇じゃないとできない事をしたら良かったなぁ。って思ったりもするのですが、この期間のほとんどが緊急事態か蔓延防止が発令されていましたからねぇ。。。

ちなみに転職活動の状況ですが、
内定待ち1社(面接から期間が開いているので、ダメだと思っています。結果を通知しない体質もどうかと思いますし。)
書類審査が2社(IT以外も応募を開始しました)
応募を検討中が2社といった感じです。
最近はWeb応募の時点で志望動機を記載しなくてもよい企業が大多数ですけど、数打ちゃ当たる的な事をすると、志望動機って書けなくないですか?
そんなわけで、あまり重複しないように応募しているのですが、期間が延びるだけなんですよねぇ。このやり方だと。
しかしあれだ。求人サイトは、日々メールで「閲覧した企業に応募しませんか?」って送ってくるんですけど、少し、うざいですね。お金貰っているから仕方がないとは思いますが。

ふぅ。
今は耐えるしかないないかなぁ。

ではでは。