のんびりいきます54

おっさんの独り言です

会見を見てふと思った。

どうもです。

今、菅首相が記者会見中です・・・。

ふと、思ったのですが、
政府の対策がどうのこうのという話は聞きますが、
どういう対策が一番効果的か?という意見を発信していたり議論が展開されているサイトってありますか?
ネット上では、否定的な記事があって、そのコメントでさらに文句を書いているだけのような気がしました。
政府や有識者に任せないで、世論で解決策を提示して国を動かすというのも一つの手なのではないか?と思います。
まぁ、私もあまり考えたことがないので、強くは言えないですけど、
・感染者の洗い出し(検査)
・感染者へのフォロー(入院や待機)
・感染拡大の防止(行動抑制や経済活動など)
 ⇒ちなみに、私はテレワークが最良の解決策だと思っていません。
・予防対策(ワクチンなど)
などなど、各項目で効率的な対応策をネット上で議論した方が建設的ですよね?
政治家は国民の人気取りをしたいのですから、良い案があれば、すぐに採用してくれますよ。きっと。
もう、自粛要請ではどうにもならないっていう結果が出ているのですから、
国民が色々と考えて、発信していく時期なのでは?

なんて事をふと思いました。

ではでは。