のんびりいきます54

おっさんの独り言です

突然に。

どうもです。

今日の札幌は晴れ。
直射日光が当たると、夏のような日差しなのが頂けないです。
日陰は秋らしい涼しさなんですけどね。

さて。
今日、久しぶりにスーツ着ました。
当然、靴下も久しぶり(笑)
面接ではないのですが、会社説明と談笑しましょう!
と、誘われた会社に出向いてきました。
緊張はしていないというか、失うものが何もないので気持ちは座っていました(笑)
ほんと、地下鉄乗るのも久しぶりだったなぁ。。。(え~と、約3か月ぶり!)

そんで、いきなり結果ですが。
一応、内々定という感じです(笑)
実は、まだ応募していないんですよ。
その前に「お話しませんか?」と誘われたので、話をするだけのつもりだったので。
(まぁ、会社情報的にも問題はなかったですけど。)
で、話した結果、私としても断る理由もなかったので、採用前提で応募手続きをすることになりました。
もう一度、正式な面接(条件面の確認)に行くことになりますが、何もなければ内定を頂けそうです。

そんなわけで、割と唐突に就職活動が終了しそうな感じです。

う~ん。
スーツ買わないとなぁ。。
一応、必要な知識も勉強しておかないと。。
なんか、また出費が増えるけど、必要経費ですから仕方がないか。

って事で。
ではでは。