のんびりいきます54

おっさんの独り言です

雑感をダラダラと。

どうもです。

今日の札幌は晴れ。
午前中は、すでに肌寒い感じです。

今回も時事について雑感を書きます。

さて。
まずは、私のワクチン接種(モデルナ、二回目)の経過。
すでに5日目ですが、接種部位の痛痒さが若干残っていますが、ほぼ元通りになりました。熱もありません。
まぁ、長期的な副反応については、現時点で心配しても仕方がないので気にしていません。もうしばらくは、今まで通り個人で可能な感染対策を続けるだけですね。

さてさて。
自民党総裁選。テレビで盛り上がってますねぇ。
間接的に自民党の宣伝しているだけになっているように感じます。
今日の記事では、野党の支持率が一桁台との事ですが、仕方がないと思う反面、衆院選を行っても自民党が勝つことが想像できますよね。
せめて、選挙に行くことで議員さんの世代交代が進むことを願うばかりです。

さてさてさて。
パラリンピックが終わりましたね。
正直、真面目に見た競技はありません。
ただ、それで良いと私は思っています。
スポーツは、競技する人が満足できれば、それでよいと考えているからです。
「スポーツをしたい」という人の気持ちを叶えるために動く人もいますし、そうではない人もいます。これはオリンピックも同じです。街の小さな大会もそうでしょう。草野球だってそうです。
問題なのは、それで儲けようとする人がいる事かと思います。
サポートする側の善意でしか成り立たないのがスポーツだと思いますよ。
(あくまでもアマチュアの場合ですよ。プロは儲けるのが目的のスポーツですから)

さて×4。
大谷翔平。43号ですか。
この人の凄いところは、すべてが爽やかなんですよね。
ニュースを見て、素直に応援できる選手って中々いないですからねぇ。
10勝も目の前だし、明るいニュースをこれからもお願いします!

今日の所はこんな感じです。
ではでは。