のんびりいきます54

おっさんの独り言です

またかよ。

どうもです。

今日の札幌は、久しぶりの曇り模様。
今は、傘はいらない感じで雨が落ちてきていますね。
気温も低めで、半袖では寒いです。

さて。
昼飯を買いに行こうかと外出すると、郵便受けに封書が入っていました。
見慣れぬ会社名と宛名が部屋番号。。
何かな?と見てみると、建物の管理会社が変わるようです。
う~ん。二年前に変わったばかりなんですが・・・。
家賃はそのまま。今月から新しい口座に振り込んでねって内容なんですけど、今の管理会社で半ば強制的に入らされた24時間サポートサービス(@1000)はどうなるんだ?という事で、問い合わせてみました。
どうやら、同様のサービスを受けられるので、そのままの金額を振り込んでくださいとの事。
「あぁ。そうなんですね。解りました」
と電話を切ったものの、割と充実したサービス内容だったような気がしたので、内容を確認してみたのですが、とても同じ内容が保障されているとは思えなかったので、再度、問い合わせました。
するとですね。
・似たようなサービスはあるものの、若干、補償内容が低い。
・「うちは@800で提供」ってポロッと漏らしました。200円安いじゃん。
・私は半ば強制的に入らされたので止めたいのですが?と伝えますと、
 「契約内容、サービス内容を確認してから再度連絡します」との事。
・連絡はすぐに来たのですが、そもそも前の管理会社から契約書などの書類が来るのが今月末なので、それを確認しないと何とも言えないだって。
今月の振込(10月分)は@1000円引いてもよいの?と聞いてみると、契約内容を確認しないと解らないので、とりあえず同額を振り込んで、差額が出る場合は翌月以降の振込金額で調整します。
だってさ。
仕事してたら、放置していたと思われますが、
「適当だなぁ。。。」
と、思ってしまいましたよ。
とりあえず、会社変わるんだから「家賃の明細」とサポートサービス内容(@800)が記載された書類を送ってください。って伝えて本日は終了。

建物の築年数が35年を超えたせいで現在の管理会社が手放したのか、管理費用が高くて大家が変更したのか解りませんけど、「手間をかけさせるな!」というのが、現在の心境です(笑)

って事で。
ではでは。