のんびりいきます54

おっさんの独り言です

終わりの始まり。

どうもです。

今日の札幌は、雨に始まり曇り模様。
天気の割には気温が高めなので、過ごしやすい部類でしょうかね。

さて。
本日、最終面接に出向いてきました。
条件も提示されましたが、気持ち残念な感じです。
ただ、お会いした上層部の方々の人柄は良かったので、お世話になろうかと思います。
まぁ、現場の方々が同じ感じで迎えてくれるかは微妙ですけど(笑)

条件面が少々残念なのを受け入れたのは、
初回の面談で言われた「必要な知識」の勉強を始めてみたものの、やはり年齢的に頭に入ってこないので「売り上げに貢献できますよ!だからもう少しください!」とは言えない心境だったんですね。
やはり狭い世界で仕事していたので、一般的に私のスキルは年齢不相応という事です。
まぁ、最初の半年だけが残念で、来春以降は「まぁ、この位なら何とかなるか」という金額だったのと、この年齢で「正社員」として採用してもらえる事を踏まえると、妥当な感じですかね。
※少々残念とは書きましたが、やめる前とほぼ同額です。最初の会社から比べるとかなりマイナスですけどね(笑)あとは、私自身が努力してあげてもらうだけです。

そんなわけで、これで就職活動は終了です。
来月からは「会社員」として復活する予定です。

まぁ、残り3週間の休暇は「勉強」という枷がついてしまったので、あまり楽しめないとは思いますが。。。

ではでは。