のんびりいきます54

おっさんの独り言です

ポトフの分家。

どうもです。

今日の札幌は、晴れのち曇りのち土砂降りのち曇り。
雨量は、公式には12mm(1日の雨量)みたいです。
ってか、気象庁の詳細は前日までですね。
正確には明日にならないと解らない感じです。

さて。
我が家の雑草くんの4番目の分家であるV(ぶい)君ですが、
その後、血色?も良くなりすくすくと成長していたのですが、
ふと気づいたら、4枚目の葉っぱが顔を出していました(笑)

f:id:gaogao-norry:20210912202142j:plain
写真だと陰になって見づらいのですが、真ん中の小さい奴です。
昨日から葉が開き始めたので、本日、紹介と相成りました(笑)
これで、根もしっかりと成長中である事も確認できましたね。

さて。
ついでなので、今日は、これら雑草くんの本家を紹介します。

f:id:gaogao-norry:20210831202132j:plain

はい。もう好きに生きてもらっています(笑)
入社2年目の頃に、保険のおばちゃんに鉢ごともらったのは覚えているのですが、どうしてそういう話になったのかは覚えていません。だって、もう30年以上同居しているので(笑)
ちなみに、遺伝子的?に子孫なのは確実なのですが、何度も植替えしているので当時から根をはっている蔦は存在しません。

と、いう事で、成長過程のご報告でした。
ではでは。