のんびりいきます54

おっさんの独り言です

夜の日記

どうもです。

「夜の」とつくと、なんとなくエロス感がでますが、
普通の日記です。

さて。
朝から時間帯ごとに日記を書いてみたのですが、
そんなにネタはないですね(笑)
そうそう、再就職が決まったのは良かったのですが、少しだけ不安があります。
それは、生活習慣。
ただ、普通の人は昼夜逆転の生活で通常に戻れるだろうか?だと思うのですが、私の場合は、日の出とともに起きて日の入りと共に眠くなるです。
う~ん。今だと3,4時間ほど前倒しになっている感じですか。
まず、晩御飯の時間なんですけど、今は17時くらいなんですよ。
飲み始めるのも17時の時もありますけど、16時くらいから飲んでいたりする日もあり、20時くらいにはもう眠いって感じです。正直、21時過ぎには布団には入ってます。(そのまま24時まで起きている事はありますけどね)
当然、目覚めるのも3時とか4時なんですけど、そこは習慣的に「まだ早い」と布団に入ってますけど、5時過ぎならそのまま起きます。
ただ、最近は日の出が遅くなっているので、朝は6時くらいまでは布団に入ってますかねぇ。。。
早起きな分には良いのですけど、やはり全体的に3時間くらいは「ずれている」ので、そこがちょっと不安ですよ。
なんとなく、15時くらいにはお腹が空いて、17時くらいには眠くなるのでは?という感じです。実際、朝食と昼食は普通の時間帯ですけど、夕方にお腹が空く時間が早いです。私、空腹になると胃が痛くなるんですよねぇ。。お酒で胃が荒れているせいもあるんですけどね。。。
う~ん。戻そうとはしているんですけど、戻るかなぁ。。。

さてさて。
不安その2。
それはタバコ。禁煙または減煙を意識はしているのですが、これが中々厳しいです。
いや。我慢は出来ると思うのですけど、なんか、禁断症状がでると脳の活動が低下する経験をしているのですよ。前の会社で。そして、睡魔も半端ありません。
仕事復帰して緊張感から疲れを感じるのも容易に想像できますし、これに禁煙の睡魔って病的に「突然」眠くなるので、居眠りしないか不安なりません。。。
今も、勉強しながら吸わないでいると、睡魔が半端ないです。
一服すると復活はするんですけど、これ、新しい職場ではできないですからねぇ。。
※面接のとき確認したのですが、ビルの喫煙室らしき部屋がコロナで封鎖されていました(笑)

う~ん。無職期間もあと2週間です。
禁煙は必須事項なんですけど、微妙だなぁ。。。
(ちなみに禁煙できると家計がとっても助かります(笑))

って事で、夜の日記は愚痴っぽいですね(笑)
まぁ、こんな感じです。

では。